- 鹿児島をもっと身近に!地域の生の情報をお届け中 -

花の色は移りにけりないたづらに。

しょーこさん
しょーこさん

まだ梅雨には早いですが、夜風と共に雨がしとしとと降ったり、日中もザーッと一気に降る時もあれば、夕方には小雨になったり。なかなか不安定な天候が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

そういえば先日も散歩中に思ったことを書いたのですが、今回も散歩記事にしようかなと。…ってことはですよ、今年から始めた散歩、私まだちゃんと続いてるっていうね!偉い!(体型は全然変わんないけど。笑)

そんなわけで歩くコースは前回と同じなのですが、4月から5月にかけてご近所さんが育てている花々が本当に綺麗で!見ているだけで癒されるというか、可愛かったり、美しかったり、凛としていたり。毎回ちゃっかり写真に収めているので、今回はその花々を見ていただきたくて。

どうです?

こうやって歩きながら花や山を見たり、夕日や月を見つめたり。そんな風に散歩をするのって、田舎ならではの特権なのかなって最近はよく思う。

確かに(商業施設などは)なにもないかもしれないけど、感動できるものは案外すぐ近くにあったりするのかなと。それらを見つけてどう感じるのかはその人次第だけど、心が動く景色や風景を楽しむ時間は本当に贅沢で有意義だよ。

今、夏に向けて春が終わりを告げようとしているこの季節。
皆さんもどこかしらで、移り変わりゆくこの時期ならではの景色をぜひ、楽しんでみてくださいね。

投稿者プロフィール

しょーこさん

何か面白いコトないかなって日々創造しながらその一瞬(とき)気になった「旬」な情報共有中!よかったら仲良くしてください(・ω<)⭐︎

この著者の最新の投稿